ベンチャーパドル用防塵カバー

Bencher JA-2パドルを20年振りにヤフオクで取り戻し愛用しているのですが、どうしても埃が気になりますし、狭いオペレーションデスクなのでカバーを付けたパドルの上にエレキーでも置けるとさらに良いなーと思っていました。

 

そこで防塵カバーを購入。

nomusankoubou.cart.fc2.com

着荷して早速開封してみると、アクリルのカバーと金具が入っていました。

どうやらパドルのゴム足をいったん取り外して金具を共締め。

その後その金具とアクリルカバーをネジ止めする仕掛けですね。

金具を取り付けるとこういう状態になります。

アクリルカバーを被せてネジ止めします。

これで完成です!

ゴム足が劣化してオペデスク上でも滑りがちなので、ゴム足に別のゴム足を重ね貼りしておきました。 本来なら新しいゴム足と付け換えるのが正しいのでしょうけど。