世間は狭かった。

今朝はCQ WW CW TESTかあるため、A1CLUBで日曜朝恒例の和文オンエアミーティングがお休みでした。週末にしか運用できない自分は「このままホレ交信をお休みしてしまっては忘れる!」と思い、10メガをワッチしてました。

折よくCQホレを出してる局を発見。符号も綺麗なので安心してコールしましたら応答があり「ムセンデモ、ヨロシク」といきなり打たれて、ハタと気付きました。

見覚えのあるコールサインだと思ったら、先日ブログでコメントを頂いた方でした。
先方も「ビツクリシマシタ」と打たれてましたが、こちらもびっくりで「ムセンデモ、ヨロシクト、ウタレテ、ハジメテキヅキマシタ」(笑)
世間は狭いものです。

ラバースタンプはお名前とQTHをメモするくらいでOKなのですが、ラバスタ以上の内容になると書き留めないと楽しい会話にならないので、できるだけ筆記受信しています。(結構ミスコピーしてて恥ずかしいですが。)