A1CLUB和文オンエアミーティング

A1CLUBでは毎週末土曜早朝に欧文のオンエアミーティング(以下OAM)、日曜早朝に和文のOAMがあります。

f:id:jf0rrh-1:20240107131804j:image

どちらもキー局とレポート交換してチェックインとなりますが、和文OAMは初めての交信の方とはレポート交換だけでなくQTHや名前・天候くらいは交換するいわゆるラバスタ交信になります。(注:和文OAMは月一度だけキー局方式であとはリレー方式)

その和文OAMのキー局に不肖ワタクシ還暦記念として勇気を振り絞って初めて立候補!

スタートは7.0225MHzで。0645辺りからCQ A1C ホレOAMを連呼するも何も聴こえず。バンド中不感状態。。。しかし0700直前から急に信号が聴こえるようになってきました。

1局交信完了しファイナルを送りあってすぐにCQ A1CホレOAMを出してスタンバイすると・・・・ マジ凄いパイル!!

それから約2時間半の間19局立て続けに呼ばれ続け、終わりの方は孫が走り回って大変なことになってるので(笑)0930過ぎ頃QRTさせて貰いました。(続けていればまだまだ呼ばれそうな勢いでしたが。)

電鍵はバイブロのシングルレバーパドルにマルツのキーヤでエレバグ動作させたものをメイン使用。低速対応で辰キーを使いました。

f:id:jf0rrh-1:20240107151836j:image

せっかくスタンバイしたベガリは登板無し。(笑)

途中BYからと思われる爆速CQがオンフレでQRMとなり急遽QSY DWNしたり突発的な事件もありましたが、とにかくつつがなく和文OAMのキー局の大役を果たせて良かったです。

心地よい疲れがあり、きっとまたキー局やっちゃうかも知れません。笑笑

交信いただいた各局、大変ありがとうございました。