ちょっと前にテキトーに作ったAH-730コントローラですが、ケース上にスイッチを付けるより、前面(と言うか側面?)にスイッチやLEDを付けた方がカッコ良いことに気づきまして、ケースもタカチのもう少し小さくてグレーっぽいやつに組み込むことにしました。
部品が入手できた端から組み付け。 初めに電源スイッチ(LED付き)とチューニングスタートのプッシュスイッチとチューニング中を表すLEDをタカチの SW-85S に穴を開けて取り付けます。
まだ何も結線されてないけど、お顔が出来ただけでなんか気分があがります。w
2日後4芯ケーブルがアマゾンから着荷。いよいよ組み上げます。
まだ何も結線されていない状態・・・。
4芯ケーブルにICOM ATU コネクタ(メス)を半田付けします。
電源ケーブルに取り付けるパッチンコアはこの際タカチのケースに内蔵組み込みにしました。 後の結線はスイッチの端子をランドにして抵抗は空中配線。テキトーです。
4芯ケーブルの抜け止めで小さなタイラップで締めておきます。いつものように底面にはシリコン足をつけて滑り止め。
AH-730からのコントロールケーブルをコネクタに接続・13.8Vを安定化電源に繋ぎ完成!
動作チェックしてみましたが、バッチリでした。