違いの分からないオトコ・・・

X(旧twitter)でハイモンドのHK-702とHK-808は、打ち心地が全然違うという悪魔のささやきがあり、即ヤフオクで札入れ・落札し、今日着弾しました。

早速繋げて試し打ち・・・。

HK-808のほうが702より大きいからか、打鍵音が808の方が低く「コココココ」と言う感じで、702は「カカカカカカ」と多少違いはありますが、打ち心地自体の違いがわかりません。(涙)

違いの分かるオトコ・・・昔インスタントコーヒーのCMでそんなコピーがありましたが、自分はまさに「違いの分からないオトコ」でした。

もう暫く実戦投入して使い込むと違いが分かってくるのかもしれません。w

ちなみに前オーナーは(前前かもですが)JA9PI ですね。立派なコールサインプレートなので剥がすのも気が引けまして、そのままにしておくことにしました。

上からみた808と702の大きさの違いはこんな感じ。

高校の古文の授業を思い出して808と702で打ってみました。笑