電鍵遍歴4/5

バイブロの青蛇の後はオリジナルデラックスをヤフオクで落札。

Vibroplex Original Deluxe これは十分な重量がありますので安定感があり打ち心地が非常に良くてバグキーでは主力ギアになっています。なんといってもクロムメッキのピカピカが良いです。あと青蛇もですが赤いツマミがなんとも良い!(当社比w)

ここら辺りでやめておけば良かったのですが、この後禁断の領域に・・・。

イタリアの高級バグキー Begali Intrepid です。ここまでのバグキーは全部ヤフオク落札物件でしたが、このベガリはイタリアに新品をオーダーしました。ビッグマネーがムーヴしちゃいました。笑

ガリで交信している動画です。

このキーは打ち心地がBencherパドルのようにカチカチと小気味良い感触です。短点を発生する振り子が、ハイモンドやバイブロと逆でこちらを向いています。真鍮が怪しく光り重量も充分。 自分にとっては普段使いではなくヨソイキ用の位置づけとなっています。

バグキー集めは今のところここで収まっております。笑

電鍵遍歴5/5に続く