デジタルマルチメータ(所謂テスタ)

文系ハムではありますが、ちょっとした工作には半田ごて・ニッパ・ラジペン・半田こて台・テスタ・ドライバセット・ラチェットレンチセット・六角レンチセット(インチ・ミリ)・ノコギリ・リーマなどなどなどを必要になる度に買いそろえてきました。

で、デジタルマルチメータが最近ウンともスンとも言わなくなり、電池を交換しても生き返らす、どうやらご昇天なさった模様。しかたないので、その前に持ってたSANWAのアナログテスタを引っ張り出して何とかしていたのですが、安くてよいのでデジタルのやつに買い換えようと思っていました。

そんな折、このYouTube動画観てましたら、異常にお安いテスタを紹介してましたので、早速ポチりました。

youtu.be

秋月電子でなんと600円! あまりに安いので思わず2個ポチってしまいました。

akizukidenshi.com

まだポチっただけで着荷はまだですが、どんなものなのかワクワクです。w