スクイズキーで和文

先日のA1CLUBオンエアミーティングのお試しキー局をするにあたり、BENCHER JA-2パドル+カツミEK-129エレキー をPCキーイングの補助で使いました。

普段使いはバグキーやエレバグで、和文での国内交信が殆どなワタシ。オンエアミーティングのキー局がバグと言うのもナンなので、コンテストで使うエレキーで臨み、オンエアミーティングに備えてスクイズパドルのお稽古も多少やりました。

その際、スクイズ和文を叩き続けてみたら、ラクチンでしかも符号は綺麗だし、何よりラク! (今ごろ気づいてますけど。w)

日曜日の午前中、10MHzで5局でのラウンドテーブルQSOをやってるのを見つけて面白そうだったので、このスクイズキーでブレークし混ぜてもらいました。途中エレバグに切り替えたりしましたが、結構スクイズもイケそうな感触でした。

1年半前くらいに和文のリハビリを始め、途中「和文と言ったらバグキーだろ!」と意味なく思い込んでから、ハイモンドのBK-100から始まりバイブロ・ベガリ・GHDと何台もバグキーを買い集め、バイブロのシングルレバーパドルでエレバグに浮気して、今回はベンチャースクイズ・・・。 浮気症は治りそうにありません。笑