シングルレバーパドルでエレバグ打鍵

バイブロのOriginal DeluxeやハイモンドのBK-100、ベガリ Intrepidなどなどを弄っていると、なかなかキレイな符号が出せなくて自己嫌悪に陥ります。

そんな訳でたまには「を、オレ上手くなったんじゃね?」と勘違いさせるる為にメカバグではなくエレバグで練習してみました。

パドルはスクイズ操作のできるダブルレバーより、シングルレバーの方がバグキーの雰囲気がしてFBです。Vibroplex VIBROKEYER を使用。

結論から言うと長短点の後に短点1個分のスペースが自動的に入る(オートスペース)エレキーを使えば実にキレイな符号になります。 先日ケースに格納したマルツのエレキーキットがそれです。

jf0rrh.com

右から2番目の青いボタンを押しながら電源スイッチを入れるとバグモードになります。(もう一度同じ操作をすると元に戻ります。トグルで切り替わる。)

自分的には「エレキーじゃね?」と思っちゃうくらいのキレイな符号だと自画自賛。w

ま・半分エレキーなんですけど。笑