バイブロのゴム脚交換

先日Vibroplex VIBROKEYERのゴム脚を交換して具合が良くなったので、残りのバイブロバグキー Original DeluxeとBlue Racer Standardもゴム脚交換してみました。

f:id:jf0rrh-1:20231006203744j:image

VIBROKEYER同様ヤフオクで落札した逸品ゆえゴム脚は経年劣化ですっかり硬くなりオペデスクのグリップは弱く滑ります。新鮮なゴム脚に交換すればハード打鍵しても安定グリップが期待できるでしょう。

使ったゴム脚はこれ。近所のホームセンターで買いましたが、品番でググるAmazonでも買えるようです。

f:id:jf0rrh-1:20231006203018j:image

これをバグキーを横転させて交換します。

f:id:jf0rrh-1:20231006202915j:image

ビスの長さはVIBROKEYERは長すぎで0.5mmくらい隙間ができちゃいましたが、バグキー2台はピッタリでした。

ただし直径が大きすぎで台座から少しはみ出てしまいます。
f:id:jf0rrh-1:20231006203435j:image

f:id:jf0rrh-1:20231006203554j:image

まあ、見ようによってはカッコ悪いかもですが、この際滑らないと言う機能改善を取りました。(笑)

f:id:jf0rrh-1:20231006203744j:image

バイブロ3兄弟パラに接続して並べて試し打ちしましたが安定感抜群になりました。

youtu.be