マルツのエレキーキット

今どきのリグには必ずエレキーは内蔵されていますが、速度調整が即できるので外付けエレキーの方が好きです。

今回はマルツのエレキーキットを作ってみました。

www.marutsu.co.jp

抵抗はノートに並べて間違わないように・・・。

半田ごてを温めて精神統一(と言う程のことでもありませんw)

抵抗の足をラジペンで曲げて取付け半田付

 

恥ずかしながらハズキルーペ的なやつがないと良く見えません・・・。

ちゃくちゃくと出来上がってきます。

2時間程で完成! ケースが無いので裸のママ電源とリグ・パドルを接続。

599BKで出てる局がいたので、早速このエレキーで呼んでみました。

youtu.be

一応電源にはパッチンコア巻き巻きしましたが、回り込みもなくバッチグーでした。

せっかく4チャンネルのメモリも付いているので、ちょうどやってたALL JA TESTでナンバー交換してみました。

youtu.be